ツレズレ日記

(9月)

2009 9月1日  TUE

仕事にも慣れてきました(笑)@仁賀保高原。社会復帰して一ヶ月。どうにか仕事と職場の雰囲気にも慣れて、全開バリバリで頑張っています(古爆)。久しぶりの社会復帰で体が慣れず、帰宅後は気を失ってる状態です。でも仕事してお給料をもらうというのは良いものですね、生きがいを感じます。こうゆう感覚が少し麻痺していたかもしれません。毎日、いろんな事に感謝して過ごしています。画像は、お盆休みが一日しかなくて、急遽日帰りで行った由利高原です。本当は右側に日本海と飛島が見えて凄く良い景色なんですが携帯カメラでは収められず(汗)。お給料でデジカメ購入を真面目に考えました(笑)。鳥海山方面は、由利高原、仁賀保高原、鳥海高原、鳥海ブルーラインとワインディングを楽しむなら事欠かない道がたくさんあって、個人的に大好きなツーリングコースです。日本海の眺めも素晴らしいです。やたらパトカーが走ってるのも自制が効いて良いと思います(爆)。先日、資格試験がありました。試験終わりで疲れて会場から出た時、目の前の人のTシャツに「ないとらいだっ!」と東北限定なフレーズが見えたじゃないですか(爆)。テンション上がり我慢できず?呼び止めて話を聞いたらZU乗りの方でした。着ていたTシャツは通販で買ったらしい・・・と言うか通販してるのが驚いた(爆)。知らなかったようなので13日のけんじワールド「KCBM」の案内をしてしまいました(笑)。CB乗りの私は何をやっているのでしょう(大汗)。メーカー違えど?同じバイク乗りが資格試験で頑張っている姿に励まされました。仕事で疲れてはいますが、それを理由にしてバイクに乗らなかったりしないように?自分自身にエンジン掛け続けなきゃ。そういえば久慈の特大おにぎり食べに行かないとな〜(爆)。

2009 9月12日  SAT

「イケんのか!オイ!」シリーズ第二弾@磐梯山ゴールドライン。日帰りツーリングによる移動距離の挑戦として始まりました「イケんのか!オイ!」シリーズ。去年の青森下北半島一周「先っちょ完全制覇の旅」に続き、今年は福島会津磐梯山「るろうにサトさん幕末探訪?猪苗代湖完全スルーの旅」をお送りします(笑)。ETC1000円定額でグッと便利になったにも関わらず高速道路を拒み(単にETC未装着?)、国道、県道での移動にこだわり続ける「るろうにサトさん」のスットコツーリングリポートです。四十だってーのに20時間バイクでふらふら走り続けた男のリポートはこちら。

BACKUP |NEXT