ツレズレ日記

(3月)

2007 3月14日  WED

みんな消えた〜@携帯。夜勤に行こうと、充電器から携帯を取ったら画面が怪しげに点滅してました。電源も入らず・・・もう「あ”〜!」って感じ(泣)。次の日、某携帯ショップへ持ち込みましたら「回収修理します。」とのこと。修理が終わるまでソ○ー製の代替携帯までソッコーで用意してくれまして、さすが「お客様満足度NO.1」の会社(笑)。その後、ショップから電話が来まして「修理に伴いアドレス帳、画像、メモリーしていたすべてが消去しますがご了承いただけますか?」と連絡・・・しょうがないっすね(汗)。これでジム仲間やバイク仲間と連絡が取れなくなりました。これから釜大や二輪講習会などの情報をメールで連絡しようかと思っていた矢先なのに〜!。ブログやツレズレ日記に使うはずだった画像も消えてしまい更新も出来ず。SDカードにバックアップしていなかった事が本当に悔やまれます。あとこのことで気付いた事。私、思い切り携帯依存症です(爆)。今日、メモリー真っ白の携帯が戻ってきました。基盤交換とゆうことで、修理代を取られるくらいなら新しい携帯に「機種変更」しようと企んでいたのですが、あっさり無料修理で機種変更できず(笑)。この携帯買って一年以上で保障も効かないはずでしたが、無料修理は驚きでした。・・・とゆうことでコチラからは連絡が出来ません。私の携帯アドレス持っている方は暇なときに連絡ください(汗)ヨロシクお願いします。

2007 3月24日  SAT

一戸名物ロースカツ弁当@一戸。去年のクマミーで初めて食べた一戸名物「ロースカツ弁当」。駅弁では超有名で実はレアなこの弁当、この三月末で調製元の「山口松山堂」が閉店するに伴い、この弁当も無くなってしまうとゆうことで「最後のロースカツ弁当を食べよう!」とゆうクマゴロウさんの企画に参加して来ました!。夜勤明けでそのまま出発。盛岡市の渋滞を嫌って途中から高速に乗ったのですが、これが大失敗!一戸に到着する時間が下道と大して変わらなかったです(涙)。クマさんアジト(?)には急遽参加の青森さんがおりまして三人でバイク談義しながら最後のロースカツ弁当を堪能しました。で、今日のもう一つの楽しみ「プチツーリング」に原付二台(ハスラー&カブ)、伴走車の青森さん(だけど途中離脱)と三人で出掛け、ハスラーに引き離されながら(?)一戸〜二戸の展望台めぐりや、九戸城跡、一戸の古い映画館などめぐりまして、クマさんの郷土解説もあり凄く面白かったです。CB-Fでツーリングするのとはまた違った楽しみをカブで見つけた感じがしました。しかし、「一戸」とゆうところは本当にノスタルジックとゆうか昭和の匂いがするとゆうか不思議な町です。ここをカブで走るのはある意味「ハマッて」ますよね(笑)。「ロースカツ弁当」のように無くなったしまうものもありますが、一戸町のこの「雰囲気」だけはいつまでも残って欲しいと思いました。この日の模様はこちら。

2007 3月28日  WED

手こずってます@右足首麻痺。一日中、ひざを折るような姿勢で仕事して「腰が痛いな〜」と思った翌日、右足首が動かなくなりました。踏む事や踏ん張る事は出来ますが、つま先が麻痺して上がらず、足の指も動きません。歩く事は出来ますが、右足がどこに着地するかわからないし、走ると転びそうで、凄く右足が重いです。「リングにかけろ!」風に言うと足にパワーリストを付けているような感じ、いまさら「黄金の日本Jr.」入りか!?「今の一撃でアバラが二、三本折れちまったようだぜby石松」。・・・とりあえず?、近くの整形外科に行き、看護士に事情を説明したら「この間来た人と一緒だ・・・」とコソコソいや〜な会話をし始めました。医者に診て貰いましたら「腰の神経やられてる可能性がある。薬で治ればいいが悪ければ神経の手術なる。手術で進行は止まるが麻痺は残るかもしれない。紹介状出すから大きな病院で詳しく診てもらえ。あなた、この状態だと
身体障害者になるぞ!」。え〜!!と思いました。バイク乗り続けたいから、自分なりに体調には気をつけていたのですが、まさか足に来るとは・・・しかも思いっきり障害者になるって言われた。もし手術になったら嫌だな〜それに足はちゃんと治るのか?今の仕事続けられるのか?働けなくなったら家族に迷惑掛けるしバイク乗れなくなっちゃうじゃん!・・・とその日一晩メチャクチャ考えました。不安だらけのまま翌日、紹介状とレントゲンもって大きな病院へ。整形外科でもう一度違う角度からレントゲンを撮り診察してもらいました。「レントゲン診ても腰骨の異常はありませんね。ヘルニアでもなさそうだし・・・。右足の反射機能も正常です。腰骨の神経を何かが圧迫して麻痺を起しているかもしれませんね。MRIで詳しく検査しましょう」。うわ〜でた〜MRI!これって超が付くほど、体のいろんな異常が見付かる装置ですよね?ほんとに神経やられてたらどうしよう・・・ますます不安になる私。で、相変わらず前置き長かったですが(?)本日MRIの検査に行ってまいりました。MRI装置の筒の中に入れられて轟音と共に(ホントうるさい)20分腰を撮影。MRIの診断までかなり時間が経過して(すごく不安)やっと診察。「MRIの結果なんですが神経に変な・・・異常ありませんでした(おっと!)長時間同じ姿勢と取り続ける事でおきる一時的な麻痺ですね。肘ぶつけると電気が走るように痺れたり、長い時間正座すると足が痺れるでしょ?アレの症状が重いやつだと思ってください。今は不自由かも知れませんが薬飲めば一〜二ヶ月で麻痺は消えると思います。心配いりませんよ。」いや〜、もう目の前で深い海が割れて希望の光が見えました!十戒ですわ〜明菜ですわ〜(爆)。これでまた働けるし、バイクも乗れるぞ!と思ったら凄く嬉しい。いろいろ考えさせられたりバイクとの付き合いも見つめ直す事が出来ていい経験しました。とゆうことで「身体障害者になるぞ!」と脅されて?不安だらけだったこの一週間。右足は今、指が動くくらい回復しています。しばらくこの麻痺と付き合わなければいけませんが、早く治して、またバイクでジムカーナ出来るように頑張りまっす!そして黄金の日本Jr.入りしてブーメランスクリューだ〜(バカ爆)。

2007 3月30日  FRI

KAN弾き語りライブ@仙台シルバーセンター。去年の一月に仙台でライブ観ましたが、今年も仙台でライブを行なうとゆうことで、カミさんとカミさんの親友と運転手の私の三人でライブ観て来ました。今回もKANさん一人、ピアノ一台で演奏するガチンコアコースティックライブ(笑)。会場の仙台シルバーセンターに到着しましたら私たち三人しか人が居なくて、「ほんとにココでライブするのか?」と不安になりましたが、おかげで一番乗りで整列の並びも一番前。開場して三人でホールに駆け込みましたら、KANさんがピアノ練習している姿を一番最初に見る事が出来ました。私がKANさんに「こんばんは!」と声を掛けましたら、KANさんが私に向かってお辞儀してくれました(嬉!)私は超嬉しかったのですが、「練習中のKANに声掛けるなんて何様だ!」とカミさんに怒られました(汗)。ライブは「君が好き胸が痛い」からスタート。「まゆみ」「カレーライス」「ドラ・ドラ・ドライブ大作戦」「ソングライター」「何の変哲もないラブソング」「永遠」、ビリージョエルやミスチルのカバー曲など面白トークを交え?2時間16曲を熱唱。今年の四月でデビュー20周年を迎えるそうです。私もカミさんに連れられてKANのライブにハマった98年の「フレッシュしょっつるナイト」秋田公演から9年目。今回のライブも聴かせてくれて笑わせてくれて、とても楽しい一時でした。また次回のライブも、KANファンのカミさんに「くっ付いて」行こうと思います(爆)。

画像提供:KANオフィシャルサイト

BACKUP |NEXT