ツレズレ日記

(2月)

2009 2月28日  SAT

徘徊野郎ジョン&パンチPart3@和賀川。一ヶ月ぶりの更新です。離職生活も二ヶ月目となりました。働かない事がこれほど不安なものかと、精神的に非常に参っております(汗)。職安に行っても、製造の求人がない状態で自分の能力にあったものがなく収穫のない日々が続いています。職安は失業者で溢れかえっているのに、三月にはもっと失業者が増えるとか聞こえてきますし、今後どうなってしまうんだろうと心配です。仕事には恵まれてませんが、仕事に活かせる知識だけは蓄えようと、自分なりに勉強しております。今月は国家検定の試験がありましたので、図書館に勉強しに通う日々。おかげで手応えのある結果が期待できそうです。働いていないので財布の紐も節制。どこにも出かけられず、バイクネタはほとんどなし(笑)。天気の良い日があったのでCB−Fのエンジンでも掛けようかと思いましたが、まったく火が入る気配がなく?セル回しすぎてバッテリー上がってしまいました(汗)。CB−Fのエンジン掛かってくれると「やる気が出る」変な体質なので(笑)暖かい日を狙って再チャレンジです。もう春の気配なのに、自分の行く道が定まってない状態ですがこの大不況を乗り越えるために「別な道」に進むのもいいかと思っています。ホント「ややこしい世の中」になってまいりました(汗)。

BACKUP |NEXT