ツレズレ日記

(6月)

2006 6月3日  SAT

尻屋崎ツーリング@尻屋崎灯台。丸一日走る「日帰りツーリング」を敢行致しました(笑)。一日時間は確保したが、基本的にお金は使いたくない(とゆうか持ってない)ので「高速は使わない、オール下道。巡航スピードも2ケタ。早朝に出発」とゆう、とてもビックバイクのツーリングとは思えないルールを決め、「じゃあいったいどこに行くんだ」と目指した先は下北半島「尻屋崎」。早朝5時半に北上市を出発。4号線を北上し三戸町から104号で八戸市内の45号線→338号線に乗り換えさらに北上。途中「ヒバの埋没林」「寒立馬」を見て尻屋崎へ13時過ぎに到着。天気もよく、360度の景色とすぐそこに北海道の島影が見えて素晴らしい眺めでした。風力発電の「岩屋ウインドファーム」で巨大な風車を見学後、むつ市内のファミレスで昼食。時間がなかったのですが恐山へ向かうことに。恐山への県道4号が面白いコースで調子よく走っていたら、コーナーごとにお地蔵様が現れてだんだんそれっぽい雰囲気(笑)。時間無くて恐山へは入山できませんでしたがお土産だけ買って帰りました(汗)。恐山から「むつはまなすライン」を走り、横浜町の菜の花畑を散策、野辺地では「てって」を探しましたが見付からず?国道四号線に乗りひたすら南下。途中、一戸のクマゴロウさん宅でコーヒーをご馳走になり、北上市に無事到着したのは23時前(大汗)。何だかんだ言って一日で下北半島満喫して帰って来れたじゃない?(爆)。全走行距離634キロ、平均燃費23.5キロ、CB−Fも頑張ってくれました。このツーリングでアドバイスやお世話になった方達に感謝します。久しぶりに「バイクで走るっていいもんだ」と実感した一日。次回は「北海道日帰り」かな?(爆)。写真はこちら。

2006 6月22日  THU

ネタが無いっすわ@お疲れ自分。世の中、W杯で盛り上がって、気がついたら梅雨にも入っておりますが日記ネタがありません(爆)。仕事を理由にしたくありませんが、さすがに毎回休日出勤が続くほど忙しいと疲れて頭も回りません。ここの所、パソコンを立ち上げたまま気絶(爆睡)していることが多くなりました。ま〜適当な事ばかり書いている日記なのでマイペースで更新していきたいのですが、さすがに今月の忙しさには参りました(汗)。休日はバイクにも乗れず、この時期毎年参加していた安全運転大会も参加できず、かなりテンション低いですが仕事休めないので諦めています。だけど「いや〜忙しくてバイクなんて乗ってられないですよ」と笑いながらほざく様な人種にはなりたくないので?通勤でCB−Fに走ってもらってます。通勤でバイク乗るとリフレッシュというか仕事疲れなんてどこかに行きますね(笑)。やっぱりバイクに乗らないといけません。キリンの言葉を借りれば「自分のネジを巻くためにバイクに乗っている」とゆう感じ(笑)。今はそのネジを巻く時期なのかと(苦笑)。ま〜みてらっしゃいって!その内、巻いてたネジを全開にしてカマして見せますから!(超爆)。

BACKUP |NEXT