ツレズレ日記

(4月)

2006 4月3日  MON

画期的ですね!@オー○バイ誌付録。バイク雑誌の老舗、オー○バイ誌の付録になんとジムカーナの特集、しかもDVDで紹介されるなんて凄いことです。元より二輪ジムカーナを競技としてやっている「ジム屋」はみんな喜んだのではないでしょうか?。私としてはダンロップ杯でトップクラスの「NSR使い」三人の走りを堪能できてよかったです。今年から同じNSRを乗る者としては、このDVDはとても参考になります・・・いや、レベルが違いすぎて参考にならないか(爆)。とりあえずTZRでの「リーン・イン」の乗り方をNSRでは「リーン・ウィズ」に変えないといけないようです。NSRを速く走らせるには「フロント加重の入れ方」がポイントかと。ハンドルも高いままですので、セミアップのハンドルに変えて・・・などと一人で悩み始めてみました(爆)。とりあえず今月、釜石ジムカーナを控えていますので、このDVDを観てジムカーナに興味もって釜石ジムの参加者が増えればいいな〜などとよからぬ考えもしています(笑)。このDVD是非、第二弾、第三弾を期待したいですね!。

2006 4月16日  SUN

釜大ポスターお願いしま〜す!@アイアン・ロード。去年の東北鉄馬会のイベントでアイアン・ロードの社長さんと知り合いまして、今日、「釜大ポスター貼り」をお願いしに行って来ました。アイアン・ロードさんと言えばバリバリのハーレー専門店です。おおよそジムカーナとは無縁のような感じがしましたが、そんなお店に釜大のポスターをお願いするのも面白いと、社長さんにお願いしましたら快く了解して頂きました。社長さん曰く「俺たちも20年位前、花北MSでジムカーナみたいな事してたんだよ」と昔話をいろいろ聞かせていただきました。ハーレー専門店の社長さんがジムカーナに理解を示していただいたのがとても嬉しかったです。このお店にダベりに来るハーレー乗り達が「釜石ジムカーナ」のポスターを見てどんな会話をしていることやら・・・(笑)。

2006 4月22日  SAT

釜大準備@釜石自動車学校。電話では打ち合わせしまくっていたのですが、実際の現場(釜石)に行く時間が無くようやく行けると思ったら、大会の前日しかも本日は夜勤明け。もうこの時点で自分の体は終わっているのですが、気が張っているのかまったく眠気も疲れも感じず、ゼッケン、拡声器、コ○ネのタグ、光電管、パイロンをアクティに積みいざ釜石へ!。釜石自校に着きましたら、今風のバイクが数台並んでおりまして、その中に明らかに異彩を放っているカワサキZ250が!「オヤマさ〜ん、何で族車が来てんの?(爆)」・・・聞いたら明日の釜大参加者ですって!(超爆)。ここに集まった若者は大会コースの練習に来たとの事。とりあえずコースの準備をしまして、指導員が若者達を先導して走行したのですが、これがもうデコボコな光景でした(笑)。族車で来た若者も走らせたのですが、練習走行した後に早々に大会辞退されました(爆)。その後、細かな打つ合わせをして大会のシュミレーションが見えて来ましたので、釜石を後にして北上に帰りました。準備万端、もう明日の大会を待つばかりです。で、私の体は大丈夫か〜(爆)。

2006 4月23日  SUN

第四回釜石二輪ジムカーナ大会@釜石自動車学校。よいよ釜大本番。晴天予報に反して釜石が曇り空で気温も低かったのが残念でしたが、朝から40名の参加に集まっていただきました。今回の大会はスケジュールがギチギチなので計測コースの案内ができず、急遽二回目の練習走行を計測コースの練習に切り替える出血大サービス(笑)。ウォームアップコースも広めに取りましたのでガンガン開けれるコースとなっており参加者に好評をいただきました。昼食も大好評!美味しく頂きました。タイムアタックはエキスパートクラス上位陣が「これぞジムカーナ!」と胸を張れる戦いを見せてくれまして、昨日来ていた若者が「本物はスゲエ!」偉く感動していたのが印象的でした。今回も転倒者、怪我人無く無事大会を終えることができました。釜石ジムカーナに関する宣伝等にご協力頂いた関係者各位、また当日景品提供をして頂いた協賛店様、本当に感謝いたします。そして職員総動員で大会運営にあたった釜石自動車学校指導員皆様とこれからも「釜石ジムカーナ」をサポートしていきたいと思います。最後にこの大会の主役は釜石まで集まってくれた40人の参加者皆様です。本当にありがとうございます。秋の釜石ジムカーナ大会でまたお会いしましょう!。この日の模様はこちら。

2006 4月29日  SAT

クマさんミーティング@一戸。バイク仲間のクマさんが「ハスラー50・ゴリラ・JOG原付試乗会」と言う名の バイク談義&花見&お昼ご飯(ロースとんかつ弁当)の集いを開催するとゆうので参加して来ました。クマさん宅に着いて紙單さんとマッタリしてたら、A3さんがリッターSSでイキナリ現れてビックリ!。その後、青森さん、サムライさん、紺之介さん、植木屋八兵衛さん、みちのく記念館でぼんずさんとも合流。ミーティングは紙單さんのゴリラが「キャブ調子悪い」とかでみんな総出でイジくりまわしましたが直らず断念。その後、他のモンキー、ゴリラの試乗会となりました。モンキー談義で盛り上がってる皆さんから「サトさんもモンキーどうですか?」とフラれましたので「スイマセン、
まったく興味ないです!」と素直に答えてしまい?空気を読まない返答に、和やかな雰囲気が一変。「なんだサトさん!コイツ頭にくるな!」とか「コイツが居ると話盛り上んねー」とかモンキー好きから大ブーイング(超爆)。カブは大好きなんですけどモンキー系は思い入れが無いのでいまいちピンと来ないのですよ。とゆうことでモンキー好きに嫌われてきたので?次回の「クマ・ミー」誘われるか不安です(爆)。GW初日でしたが、目立った渋滞も無く天気も良くてCB-Fに乗るのも久しぶり。一戸までのツーリングはとても楽しかったです。A3さんのSSやら、植木屋八兵衛さんのあんどんカブ、ハスラーの白煙やらの写真はこちら。

BACKUP |NEXT