ツレズレ日記

(5月)

2005 5月1日  SUN

SUGO選手権第二戦@RSTレーシングチーム。今回は二人のライダーで戦う、2時間耐久のレース形式。結果は予選四位、決勝四位。レースのほぼ90%を支配していたにも関わらず、最後は「耐久レースの魔物」に阻まれ惜しい結果となりました。・・私はとゆうと、サポート隊の迷惑も考えず相変わらずお邪魔虫状態、しかも夜勤明けで目がイッテると来たもんだ(爆)。しかし転ばずにCB−Fをピットバイクのように操り?サーキット内の連絡通路走り回って写真をバシバシ撮って帰ってきました(笑)。シケインで写真撮るなんて、ハガノリが全日本走ってた頃以来だし、馬の背のスタンドでレース観戦なんてラッセルがライムグリーンでバリバリの頃以来です(爆)。地方選とは言え、レース自体は凄いハイレベルで面白いのにお客さんがまったく居ないのは凄く残念。お客さんが入ればライダーも燃えるんですけどね・・なかなか難しいです(苦笑)。この日の模様はこちら。

2005 5月8日  SUN

コッソリ練習会@秋田某所。秋田のジム仲間四人が東北二輪ジムカーナシリーズに参加するとゆうでコッソリ練習会を開催しました。練習場所を管理している方から「うるさくしねで、走ってけれな」とありがたい言葉を頂きましたので、トレイン走行の練習はしないで、一台づつセクションを走らせて練習をさせる方法に切り替えました。直パイスラ、フリーターン、回転、のの字セクションを計測器を使ってタイム計測しながら練習して、みんなで走り方の問題点を話し合うとゆう内容です。私がセクションの基準タイムを出して、それにどこまで近づけるかとゆう方法でしたが、あっさりタイム更新されて(?)相変わらずのヘタれっぷり爆発です(爆)。最後はすべてのセクションを網羅した本コースを作りタイムアタック。これは皆さん燃えてアタックしてました(爆)。転倒もなく楽しく練習でき充実した一日でした。秋田の皆さんありがとうございました!。この日の模様はこちら。

2005 5月14日  SAT

ジムカーナ練習会@名取スポーツパーク駐車場。東北二輪ジムカーナシリーズ第一戦の前日に行われる練習会に参加してきました。今回、駐車場にパイロンだけのコース設定とゆうのは私的に初めてです。目線の送りが上手くいかない上に路面に砂が浮く厳しいコンディション。TZRのリヤタイヤがまったくグリップせず、開ければスリップ、ブレーキ掛ければドリフト気味で姿勢が横に向き、トドメはリヤブレーキがフェードしてブレーキが効かずペダルもスカスカに・・これでこの日の練習はお開きになりました(笑)。隣のケンケン君とは同じB1クラスでこの日もず〜と一緒に張り合ってました。私にとって高校一年生とのバトルはかなり辛いですが・・(爆)。この滑りまくる駐車場の攻略にまたバイクのセッティングを考えなければ・・頭痛いです(笑)。この日の模様はこちら。

2005 5月19日  THU

バイク整備@我が家。RSTさんからCBーFの純正リヤサスを格安で提供していただいて、今日やっと装着しました。少し走りましたが、やはりシートから伝わる感触がぜんぜん違います。最弱より一段あげの調整ですが、街乗りならもう一段硬くしてもいい感じかな〜と。とりあえず前後サスがまともに動くバイクになり運転していてすごく楽しいです。「さあ!ツーリングだ〜」と意気込んだらリヤタイヤツルツル状態(爆)要タイヤ交換です(涙)。で、もう一台はTZR。日頃の整備不良から先日の名取練習会でリヤブレーキがスカスカになり思いっきり危ない目にあったので、しっかりブレーキオイル交換とキャリパー洗浄してやりました(笑)。それにしてもブレーキオイルってあんなに茶色くなるんですね〜って・・いや、なんつーか反省してます(爆)。

2005 5月26日  THU

引き取りました!@CB−1。とある会社の敷地内のポツンと止めてありました。私は通勤途中で遠くからそのバイクを眺めておりました。バイクの車種に興味があったのと(ジム屋なら当然?)何年もその場から動かないので、ある日近づいて見てみましたら・・実働バイクだと思ったそれは数年物の完全な不動車でした。その会社に持ち主を尋ねたところ、この会社の常務(!)であると判明。単刀直入に「引き取りたい」と打診しましたら、「どうぞ持っていってください」と快く了解をもらいました。私にとってこのCB−1とゆうバイクはとても縁があります。今まで四台のCB−1と出会い、三台は買えずに断念、もう一台は不動車を整備、ユーザー車検にて復活させ依頼主に返しました。そして今回もまたCB−1です(笑)。多分私はCB−1とゆうバイクに乗らなければいけない人間なのでしょう(爆)。ってなわけでダダでバイクもらっちゃいましたが、軽く七年は動いてません(爆)凄い手ごわい相手ですが、ヤフオクを駆使して何とか走らせて見たいと思います。うん!絶対このバイクでニーグリップ決めてやるっす!(爆)。

BACKUP |NEXT