(3月)

2005 3月6日  SUN

やっと初乗り!@近所。こんな天気の良い日はCB-Fで・・と思いましたが、まだまだ家の前は圧雪凍結の雪道(笑)。3月になっても寒い日が続いてなかなか雪が溶けず、バイクを出すに出せない状態です。で、家にあるバッテリー上がりのディオに火を入れて、家の前から100m位の雪道を、雪のないアスファルトの道までディオを押して何とか初乗りに成功しました(汗)。久しぶりのグローブ、なぜかアゴ紐がきつくなったメット(?)を被り、暖かい日差しと埃っぽいアスファルトの匂いがする道を、ゆっくり法定速度で走ってみます。・・何ヶ月ぶりかの感覚が蘇えります「俺は今、バイクに乗ってる」と・・。排気量なんて関係ない、体全体で春を感じることができる、バイクとは何と素晴らしい乗り物でしょう。今年も「乗れる」幸せを感じながら走りたいと思います。やっぱ、バイクは最高ですね(笑)。


ツレズレ日記

2005 3月12日  SAT

CB−F初乗り!@近所の自販機。最近の暖かさで、やっと家の前の雪が溶け、CB−Fも出せる状態になりました。永ちゃんが昔「近所のタバコ屋にキャデラックでタバコ買いに行くような男になりたい」とゆうのに習って、「近所の自販機にCB−Fでモーニングショット買いに行くような男」になってみました(爆)。しかし、痛いんすよケツが・・(笑)。シート早く帰ってこないかな〜。この状態で乗り回す乗り手にも問題がありますが、この状態でもカッコいいと思ってる私にも問題ありですね(爆)。

2005 3月20日  SUN

RSTシェイクダウン@エビスサーキット。今年、SUGO選手権にフル参戦するRSTレーシングチームのシェイクダウンが、福島県のエビスサーキット東コースで行われました。エンジンOH後の慣らしと、ライダー自身久しぶりにレーサーに乗るとゆう事で、スローペースでの走行となりましたが最後の30分はバイクにも慣れ全開走行でした。選手権に向けて課題や目標が明確に見えたシェイクダウンとなりました。また、ビッグマシン誌の取材で元WGPライダーの新垣敏之選手(左から二人目)が来ておりまして、YZF−R1で凄まじい走りを披露していました。RSTさんと顔なじみらしく、RSTの伊藤選手、庄司選手にアドバイスをしていました。新垣選手の走りや、走行ラインなどを目の当たりにして、二人のライディングにも良い影響を与えたようです。SUGO選手権開幕に向けて大成功のシェイクダウンとなりました。この日の模様はこちら。

2005 3月21日  MON

シート補修!@CB−F。購入時からうっすら破け始め、ツナギを着てサーキット走行したら取り返しの付かないほど被害が広がり、最近ではチャームポイント(?)となっていたマイCB−Fのシート破れ(爆)。数え切れないほどの方から交換を勧められましたが、張替え交換でシートの感覚が変わるのを嫌っていたし、見た目以外なにも支障はないので破けたままほったらかしで乗っていましたが、今年は気分を変えて補修をすることにしました。シート補修ができるジムカーナ仲間にお願いして無償でやってもらいましたが、その完成度の高さに驚きです!。ホント、お金とって商売にした方がいいですよ(爆)ここまで綺麗に仕上げてもらって感激です。Yサンありがとうございました!。

2005 3月27日  SUN

RST練習走行@SUGOサーキット。4月3日のSUGO選手権開幕に向けて最終練習となったこの日。タイヤを先週のダンロップからブリジストンに変更しての走行となりました。気温が10度以下とゆう厳しいコンディションでしたが、伊藤選手、庄司選手共に1分41〜42秒で周回し順調な仕上がりを見せていました。ST600クラスは入賞タイムが1分39〜37秒位との事ですので、練習走行の結果を見る限り二人とも充分、入賞圏内に入ると期待させます。またこの日は、IBCテレビの取材が入り、この日の模様は後日岩手県内にてテレビ放映されます。
・・・で、私ですが、好天気に誘われてCB−FでSUGO入りしたのは良かったのですが、帰りはまた「
鬼門の前沢」で大雪に見舞われ雪を背負って北上まで帰ってきました(涙)。ホントこんな目にあうと、この先、悪天候でのツーリングなんか怖いもの無しです・・(爆)。この日の模様はこちら。

BACKUP |NEXT