2004 4月4日  SUN

ジムカーナ第一戦@HSR宮城。2シーズンぶりにタイヤを新品にし、リヤサスを頂き物のSP用に交換して行きましたが、な〜んかイマイチでした(笑)結局クラス二位。練習走行ではKSR80に乗る中学生にアオられブッちぎられました(泣)。会場は小雨が降っていて凄く寒く、タイヤも食いつかなくて滑りまくりましたが転ばずに帰ってきてよかったです。今シーズンのジムカーナシリーズがよいよ始まりました。何戦参加できるかわかりませんが頑張って参加しようと思います。写真こちら (ジムカーナ大会公式HPレーポート)

(4月)

2004 4月7日  WED

寄贈式@北上市役所。北上市への寄付も三年目。「春の交通安全運動参加の一環としてB2-クラブでは「交通弱者(子供、高齢者)への取り組み」といたしましてクラブ員皆様から頂いたクラブ費の中から横断旗、反射タスキ各100本を購入し北上市(伊藤彬市長)へ寄付をしてまいりました。」・・・とゆうことで寄贈式のため市役所に13時集合で仕事を半休。会社の駐車場でツナギに着替え、レーシングブーツに履き替えこの格好で市役所に乗り込みました。B2会長も似たような格好で来ると思ったら・・(淋)。私にとってツナギは戦闘服みたいなモノですので市長に笑われても、じぇんじぇん恥ずかしくありませ〜ん!。ただ、市役所に勤める義理の兄が目線を合わせてくれなかったのが悲しかったです・・(爆)。

2004 4月11日  SUN

春のライディングスクール@北上JG。毎年恒例のライスクです。課題の走行(一本橋、急制動、ストレートパイロン)と慣熟走行をメインとしてます。冬の間、冬眠していた感覚を取り戻すことを狙いにやってます。本当は名のあるプロライダーを講師に呼んで開催するんでしょうが、B2−クラブでは「怪我無く楽しくやろう!」とゆうことでクラブ員が主体となって開催してます。このライスクが終わると「今年もシーズン始まるな」とゆう感じになります。今年も楽しいシーズンになりますように・・。

2004 4月29日  SAT

A畑夫妻とツーリング@錦秋湖。朝方、突然メールが来まして「ツーリングで北上通過しますが一緒に走りませんか?」と。A畑さんといえばジムカーナ東北ランク二位の方ですし、こんなチャンスは滅多に無いので御一緒させてもらいました♪。横手で焼きそば食べたあと田沢湖に行きおでん食べながら「やっぱりリヤサスは・・・」と相談を聞いてもらいました(笑)。店を出て、盛岡から南下して北上に帰りました。突発に誘われましたが、とても楽しいツーリングでした。A畑夫妻、誘ってくれてサンキューです♪。写真こちら


ツレズレ日記

2004 4月18日  SUN

お昼走行@北上JG。展勝地のさくら祭りで107号線は大渋滞、連結する4号線も大渋滞してしまい、検定に出た教習車も、教習時間内に戻ってこれない状況。そんな中、私たちに走る時間を作って頂いた、北上JG指導員の皆様ありがとうございます。おかげさまで来週の「リーダー研修会」に向けて良い練習が出来ました。久しぶりにあり師匠がXJR1200で登場しました。私の記憶だと、二年前の安全運転大会以来です。あり師匠の慣熟走行は普段とても見れませんので、短い時間でしたが、一緒に走れてラッキーでした。私が本気で走って、あり師匠と副会長さんにアオられていましたので、かなりエライ状況です(笑)。おかしいんですよね〜、私より一台後ろのあり師匠のほうが開けるの早いんですよ!。もう勘弁して!とゆう感じでした(爆)。あり師匠、今後ともご指導ヨロシクです。

2004 4月25日  SUN

リーダー研修会@一本木免許センター。朝起きましたら外が真っ白!信じられない光景でしたが研修会中止の連絡も無く、「これは行くしかない!」とCB-Fを大雪の中走らせました。会場に着きましたらこの雪の中、自走組が結構居て嬉しかったです(笑)。で結局、研修会は中止となり7月4日に延期となりました。会場に来てくれた方で練習走行を開催しまして雪降る中ステップから火花が出るような走り!。ホント素晴らしいクラブ員に恵まれて幸せです。あの状況の中、H野さんが乗る白バイに危なげなく平然と追いていける方達ですから(笑)こわや、こわや。

BACKUP | NEXT