ツレズレ日記

(10月)

2008 10月19日  SUN

仕事仲間ツーリング@江刺某所。仕事仲間で構成するツーリングクラブの、今年最後のツーリングに参加してきました。。普段交代勤務でバラバラの休みですが、今日は一斉休日。ふだん仕事場でしか見たことない人が、ライダースジャケット着てバイクに乗って現れるだけで親近感がもてます。バイク乗りとは不思議なもんですね(笑)。待ち合わせ場所に集合・・・とは言うものの私は定番の夜勤明け(爆)少し寝ていこうと思ったら、あっさり遅刻してしまいました(汗)。行き先は気仙沼。メンバーが揃ったところで出発。寒いし霧が凄くてしばらく雨の中を走っている様でしたが、山を二つ越えたらいい天気になりました。室根山で山頂展望台に向かうワインディングを楽しみ、気仙沼魚市場にてマグロ丼で昼食。唐桑半島の「巨釜・半蔵」をみんなで散策。天気がよかったのでいい汗をかきました(汗)。ここのお土産屋で食べた「生牡蠣」がビールが欲しくなるくらい美味しかったです(爆)。唐桑半島を出発して45号線を北上。107号線で北上市に帰ってきました。ミニツーリングでしたが、暖かい内に帰ってこれて心地よい疲れです。「最高の週末に乾杯!」とプレミアムを飲んで気絶したのは言うまでもありません(爆)。来年もみんなとツーリング出来るように頑張らないと!。

BACKUP |NEXT