2004 12月15日  WED

来た来た@MFJライセンス。え〜ロクにレース参戦してないくせに、しっかり更新してます。取得四年目なのに相変わらずフレッシュマンです(爆)。今回はピットクルーライセンスも申請しました。来年は、ピットクルーとしてレースのお手伝いにも参加しようと思ってます、でもレースも参加したいな〜(笑)。SUGOでは、ナンバー付バイクで参加できるレースがあるし、安い料金で走行できるプランもあるし、MFJライセンスがあると何かと便利です。今年はジムカーナに片寄ってましたので来年はサーキットに顔出せるようにガンバロっと!。

2004 12月8日  WED

バイクフィギュア@行きつけの床屋さん。立派なケースでしょ?(笑)。私がお世話になってる床屋さんの御主人が車&バイク好きで、いつもバイク談義をして楽しませてくれます。当然バイクフィギュアも集めていて、その話をアクリル装飾の仕事をしているお客さんにしたら「余った部材でケース作ってやる」とこんな立派なケースが完成しました、しかもタダで・・(笑)。本格的に製作依頼すると数万円取れるとのことです。缶コーヒーのオマケでもケースが立派だとカッコよく見えて、しかも観ていて楽しいですね。ご主人にボス缶の話をしたら目が「☆キラーん」となってました(笑)。ここの床屋さんは「キリン」の単行本が置いてある所、私的には点数高いです(爆)。
ちなみに場所は北上郵便局から九年橋方面行く途中にある床屋さんです♪。

2004 12月5日  SUN

バイクフィギュア@ボ○缶。春先はカワサキ車のフィギュアで大人買いしましたが(?)、今度はホンダ車です。また二缶買わなくていいみたい(笑)。販売促進アイテムでしょうが、その策略にカッパリはまってやろ〜じゃないの!(爆)。ラインナップは「ワ○ダ」と代わり栄えしませんが、今回はCBX1000狙いで買いまくります(でも結局みんな揃えちゃうでしょ?)。しばらくボ○缶&永ちゃんサイコーってことで・・(爆)。

2004 12月4日  SAT

寂しくセルフタイマー@本庄マリーナ。ど〜しても走りたくなって防寒装備を買い揃え、ビビる号さんから頂いたサイドバック(付け方教えてもらうの忘れた!)をテキトー装着して、早朝(とゆうか夜中)に北上出発。田沢湖経由で十数年ぶりくらいに角館の武家屋敷(夜が明けてなくて人気無く不気味なので写真撮らず)や角館高校(ギバちゃんとか「思えば遠くへ来たもんだ」とか有名)をみて町内で軽く迷う。105号線で大曲を通過(モ○・フレッドどこ!?)。大曲から本庄に向う105号線はなかなか良い道です、寒かったですが気持ちよく流すことが出来ました。本庄市内からマリーナへ。12月になって日本海を観に来くるとは・・(笑)。日本海は荒れ狂って正に演歌のようです(爆)ここも13年ぶりくらいで来ました(以前はCBR400Rエアロ)。ちなみにこの時点で朝の7時過ぎ、そんなに飛ばしてませんがこれもバイクの成せる業でしょうか(爆)。帰りは107号線で北上に10時過ぎ着でした。
走行距離322km最高の走り納め。

(12月)


ツレズレ日記

2004 12月19日  SUN

R.S.T忘年会@水沢「養老乃瀧」。R.S.Tさんの忘年会に行って来ました。司会の忍者会会長のチダさんが「みんな濃すぎてまとめ切れん!」と言わせるほどのメンバーが25人集まりまして、楽しく飲ませてもらいました。みんなR.S.Tさんの人柄に惚れて集まってきてますので、これからますます繁盛するでしょう。また、来シーズン地方選手権のレースに参戦をするとの発表があり、これも楽しみです。お酒が入って「俺がエースライダーだ!」と四人ほど言い争っているのは爆笑でした。何はともあれ今後の活躍が楽しみな忘年会でした。写真こちら

BACKUP |

2004 12月25日  SAT

写真整理@我が家。ただ今個人HP「サトさんほうれん荘」を年内立ち上げに向け製作中です。〜んで、古い写真整理してたら、こんな写真出てきました。たぶん90年代後半のSUGOの全日本観戦で、この写真は何気に撮ったものです。真ん中の黒いパーカーの少年、今を時めくあの方では!と思うのですが、どうでしょう?。詳しい方居ましたら、よろしくです(笑)。

2004 12月29日  WED

タケシさん快気祝い@気仙沼「福よし」。二輪ジムカーナでは大先輩でJAGE、A級のタケシさんの快気祝いをやるとゆうことで急遽オジャマ虫参加してきました(笑)。同席にはA畑夫妻、そしてSB級全国二位のホッシーさんもいらっしゃいまして、お酒の席ではありましたが、バイクについてとても良いアドバイスを頂いてまいりました。タケシさんが私の為に、ノートパソコンで今年のダンロップ杯の映像を見せてくれて全国の凄さを垣間見てしまいました・・はっきり言ってみんなキレてます(爆)。それと何より料理が美味かったです。安い料金で新鮮な魚介類をたらふく食べてきました。怪しい宴(?)の写真はこちら。

2004 12月31日  FRI

年越しそば食べる会@市内のそば屋。B2クラブでは年越しそば食べる会とゆう、ちょっとしたお食事会を大晦日に開催してます。今年も大晦日の忙しいときに沢山集まっていただきありがたいです。来年も蕎麦のように「細く長く(怪我無く!)」バイクに乗って行きたいもんですね。

さ〜今晩は格闘技に超常現象に紅白に観るものがイッパイだ〜ビデオ二台にDVDレコーダー使って、万全の体制で行きますよ!。マツケンサンバは絶対外せね〜(爆)。

遊びに来て頂いた皆様、良いお年を!。