ツレズレ日記

(12月)

BACKUP |

2010 12月5日  SUN

一度は撃ちたい波動砲(笑)@最近もろもろ。今年も早いもので12月に突入。10年前の事を「最近」と言っちゃうような?歳になって久しいですが、ほんと時が経つのは早いと感じます。月初めで仕事も一段落。と言うか、年末に向けて残業の日々が始まる前に映画でも観たいと、先日「SPACE BATTLESHIP ヤマト」を観てまいりました。キムタクが古代進役で話題になっとりますが、私が観たいのは「ヤマトのCG」であります(笑)。キムタクファンの女性が多いと思いきや、上映ホールに入ってびっくり!オジさんばっか(爆)。36年前のテレビ放送を小、中学生で観ていた世代が、そのまま映画館に来てしまった感じ・・・私もその一人ですけども(笑)。本編が始まり、戦艦大和から「宇宙戦艦ヤマト」が発進して行くシーンですでに泣いてしまい、いきなり波動砲をぶっ放したシーンで号泣です(爆)。ヤマトがカッコ良すぎ!そして、島役の緒方直人の頼もしい事(笑)。乗組員の人間模様よりヤマトの戦闘シーンで泣きっぱなし(涙)。正直、二時間半でイスカンダルから帰ってこれるか心配していましたが、これは「実写版」。アニメ版の見すぎと余計なお世話でした。「実写版ヤマト」に大満足。泣き顔を見られたくなくて?速攻で映画館を後にしました(爆)。話変わって、画像のカブですけども、耐久レース後に、後ろから見たら「フレームよじれた?」と思わせるフシがあったので、真後ろから写真を撮って検証してみました(汗)。リヤタイヤとハンドルの中央を線で結ぶと真っ直ぐなのですが、荷台が右に寄っている様な・・・「ま〜そんなに気にするほどでもないか!」と相変わらずポジティブ前のめり(爆)。あと、フリーの転倒で、ウインカーがバカになりました(汗)早いとこ直さないと「雪道」楽しめないですから〜(笑)。

2010 12月12日  SUN

バイクライフとバイク雑誌の関係は?@バイク雑誌あるある。寒くなってきて、夜明けの星空が綺麗に見えるようになって来ました。探査衛星「あかつき」はあさっての方向に飛んでいってしまいましたが?6年後またブーメランストリートby秀樹のように金星に再接近すると言うので成功を祈りましょう。「失敗は成功の元」。へこたれないJAXAに期待であります。年賀状の素材を物色すべく本屋さんに行きまして、いつもの調子でバイク雑誌コーナーへ。う〜ん、見たい雑誌がない(苦笑)。というか手に取ってみるような「魅力的な表紙」がなかっただけです。旧車乗りなので、最新のバイクとか表紙に持って来られても手に取りませんものね。なぜかハーレーの雑誌なんかパラパラめくってみたり、ドキドキしながら食い入るよう「バイブス」見てました(爆)。乗ってるバイクとバイク雑誌ってやっぱり関係ありますよね。私の場合、原付小僧時代はモトチャンプ誌、CBR400エアロで単車に目覚めた時はモーターサイクリスト誌やオートバイ誌、XLRバハに乗ってた時はガルル誌、NSR250Rで禁断の領域に踏み込んだ時はライディングスポーツ誌、山屋の斜面をTLR200と共に転がり落ちていた頃は自然山通信、大型免許を取ってCB750Fに乗るようになってからはミスターバイク誌、ロードライダー誌、BG誌といろいろ遍歴してます(笑)。自分のバイクの情報が載っている、または載るかもしれないバイク雑誌はやっぱり気になりますし、買ってしまいますよね。私「絶版車カタログ」の付録とか大好きなので(笑)。いろいろ買いあさりましたが、絶版車とミーティングの情報を掲載しているBG誌一筋に落ち着きました(笑)。この雑誌を見ていると、バイクライフって千差万別。人のバイクライフを批判して、自分のバイクライフが正しいみたいな事を語ってる輩がいますが、こんな奴、後ろに石置いてバックドロップだよね(爆)。人のバイクの乗り方に文句言っちゃいけない。人生いろいろ。合わなければ遠ざければいい。触りたくない「バイク乗り」に無理して触ることないよ。「自分はバイクに乗っている」これが大事だと思う。・・・なんて、ぜ〜んぶBG誌の受け売りですけども(超爆)。

2010 12月31日  FRI

あっという間の大晦日(汗)@今年一年ありがとうございました。特にネタもなく?気が付いたら大晦日です(汗)。昨日は元同僚のアパートで「宅飲み」でした。飲みすぎてしまい?後半は覚えていませんが「海老蔵状態」になってない事を祈ります(笑)。元同僚のアパートから酩酊の千鳥足で10km以上距離を、二時間歩いて自宅まで帰ってきていたらしく両足筋肉痛(汗)。酔った勢いとはたいしたものです。大晦日と言う事で?今年一年のバイクライフを振り返ると、CB‐Fの車検に始まり、原付運動会参戦、ミーティングとツーリング、安全運転大会、全日本ロードも観戦してきましたね(笑)なんか充実した一年だった感じです。レースなどで転びまくってましたが、今年も怪我なく無事に過ごせました。プロテクションも大事ですが、バイクに乗る前の準備運動はやはり大切です。普段から体をほぐしていないと、大怪我に繋がるというのを再認識した一年でした。嬉しい出来事と言えば、痩せてツナギが着れるようになった事でしょうか(爆)。ツナギって、着るとこんなにテンション上がるものかと大笑いです。それと今年もバイク仲間が「無事にバイクに乗っていた」ことに感謝したいです。来年も、怪我なく事故なくバイクを楽しめるように頑張りたいと思います。そして、それをネタに?ツレズレ日記を書いていきたいと思います(笑)。ほうれん荘HPに遊びに来ていただいた皆様、今年一年ありがとうございました。よいお年を!。