ツレズレ日記

(12月)

2009 12月28日  MON

伊東家侍住宅、和洋食道ECRU@金ヶ崎。「師走」なんていいますが、働いているのに、休みの日も働いていたりして?忙しい毎日を過ごしております。お陰で、日記のネタになるような話も無く、気が付いたら年末です(汗)。でも、これでやっとゆっくり休めます。本日はcrf100さんが幹事でRSTさんと私の三人で、金ヶ崎の「伊東家侍住宅、和洋食道ECRU」で隠れ忘年会を開催してもらいました(笑)。まったく無知だったのですが金ヶ崎は昔、伊達藩の要害である金ヶ崎城があり、そのお城の周りにあった家臣団屋敷が今も残っています。国から「重要伝統的建造物群保存地区」の選定を受け、保存地区となっているそうです。その侍屋敷を改装してオープンしたのが「伊東家侍住宅 和洋食道ECRU」さんです。入り口の「ふすまの玄関」に戸惑っていると、ふすまが開いて「いらっしゃいませ」と女将さんが正座でお迎えしてくれました。中に入るとテーブルが五つ、けして広くありません。ですが、柱とか壁とかの作りが明らかに違うし、まんま「武家屋敷」です。そんな中でビールを飲みながら、バラエティに富んだ美味い料理を食べて、歴史を感じる空間でアラフォー三人が「濃すぎるバイク談義」に花を咲かせているのは、なんとも楽しすぎる忘年会でありました。今年は初めから「絶望」でスタートしましたが、失業者から上手く抜け出せて、年の後半は仕事にも恵まれて本当に「ジェットコースターに乗っているような」一年でした(笑)。よく勉強したし、資格もいくつか取得したので、これからも続けて頑張っていこうと思います。バイク事ではお金を掛けず無難に楽しめたかと思います。それと、ある事をきっかけに自分自身「一番くだらないバイク乗り」である事を認識したので、これからも「好き勝手」にやらせていただきます。今年一年、「ほうれん荘」に遊びに来ていただいた皆様、本当にありがとうございます。来年もよろしくお願いいたします。

BACKUP |