2014 8月24日  SUN

原付キャンプに行ってきましたパート2@帰路編。

外の話し声と、テント内に響き渡る「ブーン」という音で目覚める。
寝ぼけてインナーテントのチャックを開けたら、
何か飛び込んできた!・・・って、カナブンかよ(汗)。
一瞬ビビッたけど?スズメバチとかじゃなくて良かった。
キャンプしていると昆虫とも戦わなきゃないことを最近覚えました(笑)。

テントから出ると、幹事さんは「仕事を片付けて、また来る」と、
もう居ませんでした。それと、福島の新婚さんが合流してて、
朝食を作ってくれていました。あ〜手作り朝食のぬくもりがありがたい(笑)。
その朝食を頂きながら、CL50改さんのパッキングに見とれてしまう。
昨日、四次元ポケットのようにいろんなキャンプ道具を出していたのも
感心しましたが、それをすべてコンパクトにまとめてCL50の荷台に
積載しているのがすごい!。「詰めれば積めるもんなんだな」と
勉強になりました。積載完了したCL50改さん「お店がある」と
お帰りになりました(笑)。

ビリー・ジョエルをBGMに、
みんなでダベッてたら盛岡からKSR110さんが到着。
早朝出発して、下道を延々走って来たそうです。
新たな仲間が加わって、あずま屋はまた賑やかになってきます(笑)。
「幹事さんが遅いな〜」なんて喋ってたら、幹事さんまさかのリトルカブで登場!。
てっきり2ストKSRで登場かと思ったら「エンジン掛からなかった(涙)」と。
急遽、カブと自分に荷物積載して走ってきたそうです。
幹事さんも加わってみんなでまたワイワイします(笑)。
周りは焼肉パーティーやらファミリーキャンプやらで盛り上がっています。
「あのターフの組み立て手順違うんじゃね?」とか
「あそこの焼肉グループにウチらも混ぜてもらいません?」とかいいながら(笑)
マッタリする時間は過ぎていき、お昼時間となりました。

「昼飯食いに行きましょう!」と幹事さんの号令で
原付三台と車二台で疾走。県道31号線にある、
お好み焼き屋さんに到着しました。露店のお好み焼きしか食べたことがない
私には、ハンバーグ+焼きそば+お好み焼きのトリプル攻撃をナメて掛かってた。
アンドレ張りのボリュームで攻めて来る、このお好み焼きに四苦八苦。
ようやく完食したけど?キャンプ仲間の中で一番食べ方が汚い(爆)はずかし〜!。
でも、いいお店を紹介してもらった。
この県道31号線はよく通るのでまた来ようと思う。

お会計をして、お世話になった幹事さんとキャンプ仲間にお別れ。
県道31号線を北上して国道457から4号線に合流・・・ここまでが長く感じる。
「カブ時間」って感じでしょうか?流れる景色もゆっくりで、
慣れてくると落ち着いてきて、そして凄く眠くなる(笑)。
コンビニに寄ってはブラックの缶コーヒーとガリガリ君で気合を入れて、
また眠くなると同じ事をして・・・
各ブランドのブラック缶コーヒーを一巡してしまいます(笑)。
西の空から遠雷が聞こえてきますが、うまく雷雨から逃げて
岩手に入った頃には眠気もなくなっていました。

奥州市に入り、なぜか某模型屋さんに寄ってしまう(笑)。
子供の頃、ガンプラにハマる前は
田宮の「ミリタリーシリーズ(兵隊もの)」が好きで、
特にバイクと兵隊がセットになっているものが好きでした。
第二次世界大戦の頃なので、米軍はハーレーのサイドバルブ、
イギリス軍はBSA、ドイツ軍はBMWとクラッシックバイクの勉強に
なったりして楽かったです。久しぶりに興味がわいてきて
ミリタリー模型を物色していました。
「タミヤカラーまた揃えなきゃナ〜」なんて妄想してたら自宅に無事到着(笑)。

カブから荷物をほどいて、落ち着いたところで
携帯を充電しようとしたらランプが点きません。
「デジャブか?」と思う前に配線食いちぎられてました(涙)。
あ〜!また充電器買いに行かなきゃないじゃん!。
「猫の手の届かない場所」っていうのを教えてくれ!(爆)。

・・・・・ん、なんか今回の原付キャンプ、
何かもの足りないような気がする・・・・
ほれ、なんだっけ?、むこうの、そっちの、あづよあづ、
「辻仁成」が居たバンド・・・エコー、エコー・・・・なんだっけな〜?(爆)。