2014 8月23日  SAT

原付キャンプに行ってきました@宮城県名取市某所。

お盆休み明けの夜勤を何とか無事クリア。
飲んだ暮れてた連休から、うまく日常に戻れてホッと一息ついた感じです(笑)。
今日はバイク仲間が企画したキャンプに参加。
原チャリで参加して、翌日は原チャリで蔵王エコーラインを攻めに行こう!
・・・というもの(笑)。原付で、しかもキャンプ道具満載で
ロクに走れるわけが無いのに?その状態であえてエコーラインを
「攻めよう!」という言葉に惹かれた(爆)。

夜勤明けから数時間寝て、カブにキャンプ道具を括り付けてていきます。
後ろに全部積んでしまうと、フロントが軽くなって危ないと
勉強しましたので、今回はフロントキャリア
(つっても標準のちっさいヤツ)にも荷物を積んで、前後バランスを
上手くとった積載をしてみました。過積載気味なカブ・・・なんか萌える(笑)。
旅人感がでてるぞ、たかが一泊ツーだけど(笑)。

蒸し暑い中、宮城県に向けて出発。
4号線を順調に南下していきます。夜勤明けで出発するといつも困るのが
「昼飯どうしよう?」なんです。
お昼時って飲食店はどこも混雑していますでしょ?。
カブのおかげで食べる物くらいは贅沢しようと思うんですが
「美味しいお店→混雑→待つ→出発遅れる→到着遅れる」が非常に悔しい(笑)。
そんなときに限って「早い、旨い、安い」のお店が無いんですよね(汗)。
で、今回もコンビニで「おにぎりとカップラ」とあいなりました(涙)。

宮城県名取市にあるキャンプ場近辺に到着。
夜勤明けで風呂に入ってなかったので、
マップルで見つけたお風呂屋さんに向かったら
閉店ガラガラの廃墟となってました(汗)。
「やばい、この体で夜ビール飲んだら、アメッて明日の朝には生ゴミだ!」と
焦りまくった次第です(爆)。とりあえずキャンプ場に到着して
テント設営しようとしたら・・・ない!ペグが無い!(汗)。
またもや焦りまくる私に一緒に過ごすキャンプ仲間から「あるよ」の声と
同時にペグセットが目の前に!。「好きなの使って」と・・・
なんと優しく心強いお方、危なく惚れるところだ(爆)。

テント立てて落ち着いたところに本日の幹事さん登場。
とても堅気の人とは思えないその風貌に、何年ぶりかで後ずさりした(爆)。
その幹事さんにお風呂屋さんを紹介されて、やってきました
某アミューズメント・コンプレックス♪恋を〜止めないで〜♪(笑)。
とても広い施設で、地元の人でも詳しく待ち合わせ場所を言わないと
迷うらしいです。浴用施設は、ただのお風呂かと思ったら
しっかり温泉(名取川近くに源泉)でした。いろんな温泉がいただけて、
浸かって回るだけでとても楽しかったです。
そして、私物のセキュリティー施設がしっかりしているのも
「やはり都会は違うな」と田舎者には感心しきりでございました(笑)。

カブで夜の名取市を疾走(笑)。風呂上りの体に夜風が気持ちいい。
ビールと食料の買い出しをしてキャンプ場に戻ります。
キャンプ場がある場所は、仙台の夜景が綺麗で有名な高台にあり、
カブで登っていく最中に私もその夜景を堪能することができました。
あまりに綺麗で「うわ〜♪」と声が出てしまった(笑)。
カップルがイチャつく場所でもあるんだって・・・
オッサン独りで悪かったわね(汗)。でも、知らない土地に来て
こういう景色に出会うのもキャンプの楽しいところです。

キャンプ場に着いて、宴会場のあずま屋にてみんなで乾杯。
ビールが凄く旨い!。ペグを貸してくれたキャンプ仲間が作った
「もやしと豚肉の酒蒸し」が美味し過ぎる!。
ゴーンという鐘の音の不気味さとウシガエルがモーモー言ってるけど?
私たち以外、誰も居ない暗闇のキャンプ場に
「やしきたかじん」の歌声が流れる(笑)。堅気の人とは思えない人の
iPhoneに入っている80年代邦楽ロックを流しまって
「昭和・ソニック」的な?盛り上がりにビールも進みます(笑)。
1989年、嵐の西武球場で「パイナップル・ロマンス」を歌う
渡辺美里のカッコよさを解かってくれる人がいて
酔っ払いは嬉しかったな〜(笑)。その後もカップルで参加の方や
CL50改で参加の方が合流して、宴会はさらに盛り上がります。
いろんな話を聞いて楽しかったのですが、気が付いたら起こされてました
・・・やっちまったよ「寝落ち」(爆)。
やはり、夜勤明けの睡魔にはかないませんでした(汗)。
後片付けもしないで、そのままテントにもぐりこんで就寝。
翌朝につづく〜。