2013 9月15日  SUN

そして翌朝@旅風ハイパースポットガイド発刊10周年記念読者ミーティングIN福島。

目が覚めて、携帯を見たら早朝4時過ぎ。
仕事に行く時間に起きてしまった(汗)。
初めて寝袋に入って寝たけど、なんの違和感も緊張感なく?
普通に寝てしまっている自分に
「人間として、たくましくなったな」と思う(爆)。
まだ薄暗いキャンプ場はあちこちのテントから「いびきの大合唱」。
それが一定のテンポとリズムになっているから面白い光景です(笑)。

歯磨きと顔を洗って、落ち着いたら
缶コーヒーが飲みたくなってきた(汗)。
「もにわの湯」に自販機があった気がしたので?薄暗い中、
歩いて出かけます。途中、見たことあるハイエースが
怪しい動きをしてたけど?見なかった事にしよう(爆)。
もにわの湯に到着。ありゃ!建物内に自販機が入ってて
缶コーヒー買えねェ(涙)。茂庭の街中に行けば自販機が
あるかと思って?酔い覚ましの意味で散歩することにしました。
橋を渡って川沿いの集落を歩きますが、自販機が見当たらない(汗)。
その前に「○○商店」というものがない(涙)。
歩いていると大きな建物があって、
この集落の「コミニュティーセンター」らしい。
さすがに人が集まるところには
あるだろうと思ったら・・・やっぱりない!(爆)。
結局、集落の端から端まで歩いて探したけど自販機は見当たらず(涙)。
缶コーヒー飲みたさに?茂庭の集落を一時間近く徘徊。
キャンプ場に戻った頃には酔いも覚めて腹減ったです(笑)。

昨日買ってきたべスパンのパンを朝食にテント内でまったりします。
一時間前まで、いびきの大合唱でしたが?みんな起きてきて
話し声が聞こえてきました。ちょうど起きていた三沢さんにおねだりして?
コーヒーをご馳走になります・・・あ〜やっと落ち着きました(笑)。
テントを撤収したり、参加者の皆さんのバイクを
撮ったりしていたら、あっという間に集合写真の時間に(笑)。
昨日、頂いた「トウホクダー」のTシャツを全員着て、
ロックフィル形式の摺上川ダムをバックに記念撮影。
真剣に背景と人の配置を考えながら
「このダムの形式はね、遠近感を狂わせるんだよね」と
撮影した小原さんが教えてくれました。
「小原さんカッケー!プロのカメラマンみたい!」と、
なおなおさんと二人で褒めてみた(超爆)。

昨日からのキャンプ参加者の他に今朝方合流した読者も含め、
結構な人数が集まっていました。
10周年読者ミーティング大成功ではないでしょうか(笑)。
もう少しみんなと居たかったのですが、
台風の影響で雨が強く降ってきました。
バイク自走の私は後片付けも手伝わず?
早め退散します!申し訳ない(汗)。
「縁があったら、またどこかで会いましょう!」と
皆さんに挨拶して出発します。

399号線から4号線に合流して、ひたすら北上。
宮城に入ってから雨が強くなってきて、
飛ばしているのに?雨雲を振り切れません。
レインウエアに雨が滲みてきて役に立ってないし(涙)。
もうこの雨を楽しむしかない。
ミーティングと「仙台妻」の余韻に浸りながら(笑)
順調に雨の走行を楽しんでいたのですが、ここでCB-Fに異変?。
信号待ちで発進する度、低回転がバラついてきます。
走行に問題ないのですが、雨の中を長時間走っていると
出てくる症状です。雨が電気配線に滲みてきて悪戯していると
思うんだけど、後で調べてみよう。

岩手の自宅に着くまでず〜と雨の勢いは変わらず、
久しぶりに、半日雨の中を走行して帰ってきました。
キャンプ道具をバイクに背負って、無事テントを張って
久しぶりの再会と新しい出会いをして、楽しいお酒と会話で
一晩過ごし、みんなで朝を迎えて大団円で終わった、
初めてのキャンプミーティング・・・本当に楽しかった(笑)。
ミーティング参加の読者の皆様と、誘ってくれた、
三沢さんとなおなおさんに感謝します。
ありがとうございました!。この日の模様はこちら。