第一章「名人戦・前日」

6月30日 PM4:00

秋田より釜石番長夫妻、到着。事前に前日練習&前泊申し込みあり、地元KRCメンバーと仲良くコースセッティング。その後、練習走行開始。本番は明日だというのに、気合の入った熱い走りを見せる番長様!!。
「明日は、番長に引き続き、名人もいただくぜぇ〜!」と言ったとか言わなかったとか?(爆)。

PM6:00 練習終了。民宿さ○うへ。(サトさんとは一切関係ありません)



第二章「嵐の前の静けさ?」

7月1日 AM9:00

続々と集まってきました。参加人数29名。毎回、毎回遠くからお集まりいただき本当に有り難いことです。まずは一言お礼を申し上げ、Mr.Oのトークショウ(ミーティング)開始。


AM10:00 

午前の部、練習走行開始。これと言って特筆する事もなく静かに終了。


PM12:00

みんな楽しくお食事タイム。サトさんの話題で盛り上がってました。「なんか天気怪しくなぁ〜い?」「サトさんがこっちに向かってんじゃないの?」「イヤ〜ン大変!レインコートは?レインタイヤも?助けてぇ〜グリップマン!」そんな中、ひとり上半身裸の人がいます。証拠写真は↓!。
そんな光景を横目に、今日もなんか焼くのだろうと手ぶらで出勤してきた私でしたが、これが大誤算なんもなし!。ということで赤畑2号さまより「サンドイッチ」を頂き、午後の計測に備える事に。赤畑2号さまごちそうさまでした。



第三章「よいよ名人戦」

PM1:00
よいよ名人戦スタート。今回の釜番は、ワンメイク勝負!前回評判だったトーナメント戦に続き、常に進化する釜番をこれからも応援お願いいたします。紙面の都合上?「釜番名人戦」は、名場面ベスト5でお伝えいたします。

第5位「名人戦大成功」
サトさん不在にもかかわらず、異様な盛り上がりを見せる楽しい大会でした!皆様に感謝いたします。

第4位「釜チャンはやっぱり強かった」
春の釜チャンに引き続き名人戦も制した、ぶいよん様おめでとう!。



第3位「さすがRST様」
名人戦にふさわしい車両(カブカスタム)を用意していただき、ありがとうございました。参加者からは「ギアチェンジってどうやるの?」「左にレバーないよ!」「あ〜このバイク知ってる!知ってる!サトカブでしょ!(それはサトさんのだけ!)」・・・これに懲りずに次回もよろしくお願い致します。

第2位「師匠デビュー!」
紙單氏のお嬢様が・・・なんと初計測!記録は1分51秒!すばらしい!秋の釜大が楽しみです。


第1位「ブロンコ敗れる」
釜大での惨敗に引き続きのブロンコ先生。あの手この手で、何としてでも勝ちたかったのだがやはり今回もリザルトの通りです。ちなみに「あ〜このバイク知ってる!知ってる!サトカブでしょ!」・・・これはブロンコ先生が言ったセリフです(爆)。そういえば、1分53秒は・・・えっ!ウソ!マジ!紙單師匠(お嬢様)に負けています!(超爆)。


第四章「裏・釜番名人戦」

こちらも名場面ベスト5で!

第5位「くわさん転倒」
くわさん転倒!あらっ?・・・起きないぞ?・・・痛かったのかな?・・・まだ起きない!?恐る恐る近づいてみると「誰か写真撮ってくれた?」・・・・ある意味この人が名人です。



第4位「生きていた!よっすぃ〜さん」
前日の会話のワンシーン。
Mr.O:「ところで、ブタとカッパは来ます?」
A3さま:「カッパは3日前から消息不明です」こんな会話等があったことを知る由もないことでしょう。当日は得意の転倒、コースアウト、また転倒と自分の役目を果たすよっすぃ〜さまでした。



第3位「疑惑の3位」
春の釜大で兄弟対決を演じたギャグとマメタン。マメタン(弟)圧勝かと思われたのが、意外にも結果はギャグ(兄)の勝ち!。一部の参加者から「コース短くなかったか?」とゆう声も聞かれたが、だ〜れも見ていなかったので?立派な3位です。

第2位「・・・・VS赤畑2号!?」
熱いバトルは、コース内だけではありません。計測テント内でも激しい戦いが!。振り向けば「赤畑2号!?VSボールペン!」。罵声を浴びせ激しく振り回し!最後には三本まとめて!?勝者はもちろん2号さま!。戦いを終え、静かに横たわるボールペンにやさしく声を掛けるMr.Oが印象的でした「インク出なかったのかぁ〜」。



第1位「それでも紙單組長」
「組長エントリーしないの?」という質問に「少しやろうかな!」その場にいた全員にツッコまれたのは言うまでもありません!。「すこしってナニ?」「計測に少しもお菓子もありません!」パイロンを前に、こんな意味不明な言葉を口にする方ですが、それでも紙單組長に変わりはないのです!。



終章

実は、今回の釜番にはもう一つの裏・企画がありました。それは私と青森1ご様とで、A3さんに「どっきり」を仕掛けるというもの。あいにく不発に終わってしまいましたので?ネタばらしは次回に持ち越しです。次のターゲットは、この日の模様にしっかり写ってますよ。ハ・ダ・カ・で!(爆)。

画像提供:紙單さん

画像提供:花巻の丙さん

画像提供:青森1ごさん

画像提供:A3さん

画像提供:くわさん

「驚愕の裏・釜石名人戦」赤川お〜次郎